2006年11月05日

公園行ったよ

昨日は晴れ暖かい日晴れでした。
パパもお休みなので、 朝から遊びに出ましたわーい(嬉しい顔)
自宅からクルマで30分程の、穴場の公園です。
 お弁当もって行きましたかわいい
 
広いエリアの中に、巨大な滑り台をはじめ たくさん遊具があり、
子供達はグッド(上向き矢印) おおはしゃぎるんるんです。
隣の小さい市なので、この辺ではあまり知られていない為か
ロールスライダーも並ばないで 滑れます揺れるハート
 ちなみに、三重県亀山市 亀山公園です。
 
かわいい昨日も写真をガスガス撮りましたパンチ
子供の表情が、ハートたち(複数ハート)かわいいハートたち(複数ハート)です
プロのカメラマンが使うような、ごついカメラを
首に下げているママ 結構います。
どんな風に写真を整理しているのか、
ひらめき今度 聞いてみようかな・・・
 
子供達は 帰り道 車の中でスヤスヤ眠い(睡眠)でしたexclamation×2
posted by ターさん at 05:49| 三重 ☀| Comment(28) | TrackBack(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

昨日はやっぱり大変でした・・

昨日はかなり、大変でしたわーい(嬉しい顔)
 
晴れお天気が晴れ良かったから、子供達は
「当然exclamation×2 外へ遊びに行く!!」ってモードで、朝からソワソワ目・・
・・で、ちょっとした お散歩に、行きました。
 
初めは海へ・・しばらく2人は、砂浜を走ってはしゃいでました。
私は 写真を撮ったり、流木を探してました。
でも、「海に入りたい!!」ってなってきた為ふらふら、移動しましたダッシュ(走り出すさま)
 
ブラブラしてたら 「お腹すいた」 「じゅーしゅ!!」と言ってきましたたらーっ(汗)
おやつタイムるんるんにしようと、駄菓子屋さんかわいいに行きました。
私が小さい頃、行き着けだったお店です。
 
中へ入ると・・あの頃と変わらないぴかぴか(新しい)!!
商品のレイアウトなどなど、ハートたち(複数ハート)時が止まった空間でした黒ハート
久しぶりで、子供達より エキサイトグッド(上向き矢印)でした。
posted by ターさん at 06:05| 三重 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

絵本って結構面白い

連休です。でも、パパは今日仕事。
私が子守担当ですあせあせ(飛び散る汗)
 
朝ご飯・着替え・オムツ変え・歯磨きなどなど、家事をしながらやってるとダッシュ(走り出すさま)
「マ〜マ〜 お外行きたい」 「ちょっと待って。洗濯終わってから」とかの
やりとりが始まり・・ 「ママーウンチ」 「ママーじゅーしゅ」と、
下の子も言い出します。
 ちっ(怒った顔)
2〜3分に1回はケンカし、最終的にはどちらかが大泣き爆弾です。
家事は進まない・ギャーギャーむかっ(怒り)朝からやかましい・・・で、
イライラして頭痛くなりますたらーっ(汗)
 ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)
なのでケンカしだしたら、とりあえず絵本読んでますひらめき
物の取り合いもピタッとおさまります。
そして2人は、ぴかぴか(新しい)絵本の世界ぴかぴか(新しい)へ入って行きますハートたち(複数ハート)
 
幸い、保育園の近くに児童図書館かわいいがあります。
私は1週間おきに、家族4人分の本を借ります。
一人5冊まで、20冊借りてきます。しかも、超アバウトに借ります。
「今日はこの棚から20冊」・・と、特に選びません。 やっぱり選ぶと偏ります。
後で 「どんなお話かな〜揺れるハート」と、楽しみるんるんになります。
posted by ターさん at 06:30| 三重 ☀| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

こ、怖かった・・

先週の土曜日の事です。パパが土曜出勤でいないし、保育園はお休みでした。私は体の調子が悪く、朝からいいお天気晴れなのにダラダラしてました。なんだかとっても疲れていてバッド(下向き矢印)・・外遊びにも連れて行かずにいました。あんまりにもしんどくて、昼食後うたた寝をしていたら・・・2人が勝手に家から飛び出してっているじゃ〜ないですかダッシュ(走り出すさま)!!すぐ気付いて追いかけましたがあせあせ(飛び散る汗)、ボケーっとしていたらすぐ車の通りが激しい道へ、行ってしまいます。私は思わず雷「コォォラア〜〜ちっ(怒った顔)!!!!」と大声で叱り付けてしまいました。その夜下の子は、夜泣きしました・・・もうすぐ4歳の長男、ドアのカギを勝手に開けます。チェーンもないし、なにかいい対策はないものか・・最近よく目を離した隙に、家を飛び出します。「あれ??いない???」と気付いてから、次に私はいろんな想像をしてしまいます。「車に跳ねられてないかがく〜(落胆した顔)」「神隠しにあってないかがく〜(落胆した顔)」「誘拐」などなど・・・今回も、2人の姿が見えてホッとし、思わず大声で叱る私。ママが遊びにサッカー連れて行かないのが、事の発端なのです。ごめんね・・・もうやだ〜(悲しい顔)

posted by ターさん at 06:07| 三重 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

今日から11月

ぴかぴか(新しい)秋から冬へ、季節が移り変わっていきます。運動会や秋の親子遠足が終わり、ホッと一息つくこのごろです。だんだん寒くなってきますが・・せっかくなので、秋の自然の中でのびのび子供と遊びたい!・・というわけで、家族で過ごす週末などには、かわいいお弁当を作っていろんな公園に行きます。家でグズグズしていると、子供達は外遊びがしたくて勝手に家を飛び出したりダッシュ(走り出すさま)・・親子でストレスを溜めてしまいますたらーっ(汗)。朝から(面倒だが)無理やり家事を済ませてあせあせ(飛び散る汗)・お弁当を作ってしまえば、後は公園でのんびり出来ますかわいい。オモチャも散らからないし。公園に着いたら、私は写真をたくさん撮ります。流行の写真スクラップるんるんがしたいので、構想をあれこれ考えるのも楽しいですハートたち(複数ハート)
posted by ターさん at 05:32| 三重 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

保育園について・・

わが家の子供達は、平日保育園に行ってます。伸び伸びとしたアットホームな保育所で、子供達も病気以外は「行きたくない」などグズッたことも無いです。保育園選びは、結構頑張りました。公立・私立のメリットやデメリットを把握して、園の特徴・カラーや家近など考えました。園庭開放や子育て支援センターに行き、ママに情報をもらうなどしました。今の保育所は、公立でちょっとボッコイです。でもとにかく人気があり、当初市役所の方も「兄弟でここに入園は、かなり難しい」と言いました。市役所へ何度も足を運び、「どうしてもここに入園させたい」と伝えました。(そんな事で簡単に入園デキナイだろうけど・・)そして今元気に登園する2人です。毎日手作りオモチャを使って遊ぶ・天気が良いと朝から外で遊ぶ・お誕生日は手作りオモチャのプレゼントなどなど。公立だからか、とにかく愛情たっぷりのオモチャの数々・・園長先生や保育士さんの接し方もアットホームです。愛情一杯のなかで成長したいく子供達です。
posted by ターさん at 05:46| 三重 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

子育ては疲れます・・

ぴかぴか(新しい);わが家には、3歳と2歳の男の子がいます。毎日ドタバタで、2人はよく笑い・泣き・怒ります。兄弟喧嘩・・めちゃくちゃくだらない物を、必死に取り合う・・でも2人がどう成長していくのか楽しみです。共働きで、平日は保育園に行く2人ですが、家族で過ごす時は楽しい時間を作りたいなあ・・と思います。最近知り合いのママ友に、「写真は楽しいよ」と教えてもらいました。機械オンチな私は、すごくやってみたい・センスのいいアルバムを作りたいと思うのですが・・・やり方が分かりません。とりあえず、解かった時のために写真だけはガスガス撮ってマス・・・
posted by ターさん at 08:01| 三重 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

