2006年11月03日

絵本って結構面白い

連休です。でも、パパは今日仕事。
私が子守担当ですあせあせ(飛び散る汗)
 
朝ご飯・着替え・オムツ変え・歯磨きなどなど、家事をしながらやってるとダッシュ(走り出すさま)
「マ〜マ〜 お外行きたい」 「ちょっと待って。洗濯終わってから」とかの
やりとりが始まり・・ 「ママーウンチ」 「ママーじゅーしゅ」と、
下の子も言い出します。
 ちっ(怒った顔)
2〜3分に1回はケンカし、最終的にはどちらかが大泣き爆弾です。
家事は進まない・ギャーギャーむかっ(怒り)朝からやかましい・・・で、
イライラして頭痛くなりますたらーっ(汗)
 ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)
なのでケンカしだしたら、とりあえず絵本読んでますひらめき
物の取り合いもピタッとおさまります。
そして2人は、ぴかぴか(新しい)絵本の世界ぴかぴか(新しい)へ入って行きますハートたち(複数ハート)
 
幸い、保育園の近くに児童図書館かわいいがあります。
私は1週間おきに、家族4人分の本を借ります。
一人5冊まで、20冊借りてきます。しかも、超アバウトに借ります。
「今日はこの棚から20冊」・・と、特に選びません。 やっぱり選ぶと偏ります。
後で 「どんなお話かな〜揺れるハート」と、楽しみるんるんになります。
posted by ターさん at 06:30| 三重 ☀| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 うちは、4歳の娘がいます。絵本は、癒されたり勉強になったり子供との会話が増えたりと優れものですよね。おすすめがあったらおしえてくださいね。
Posted by ムム at 2006年11月04日 00:07
 うちは、4歳の娘がいます。絵本は、癒されたり勉強になったり子供との会話が増えたりと優れものですよね。おすすめがあったらおしえてくださいね。
Posted by ムム at 2006年11月04日 00:08
コメント同じのが2つも入ってしまいました。ごめんなさい・・・また、遊びにきます。
Posted by ムム at 2006年11月04日 00:13
コメントどうもありがとう!!

おすすめの本・・*はらぺこあおむし*なんか、
わが家で大ヒットです。保育園でもよく
読み聞かせているようです。

本選びに時間かけて、ちょっと負担になってた頃
「アバウトに・何も考えず借りるといいよ」と
公文の先生が、教えてくれました。
実際、面白いです。
         ではまた・・
Posted by ターさん at 2006年11月04日 05:35
ご紹介させていただきました
Posted by 無料 at 2008年01月24日 16:27
押し後残します
Posted by 人妻 at 2008年01月26日 15:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26684163

この記事へのトラックバック

バイト辞めてきた
Excerpt: だって、ここで毎日10万稼げるようになったからなwww
Weblog: 今日からニート
Tracked: 2006-11-03 10:43
×

